toggle
2021-05-12

BLOGはじめます。と自己紹介。

初めまして。ナカタリツコといいます。

現在クリエイティブディレクター、デザイン、ヨガインストラクターなど何足かのワラジを履きながらフリーランスで仕事をしています。

旦那さんもいますが、「一人でも娘を育てていける経済力を維持!」が私のミッションです。(夫婦円満です 笑)

気がつけば今年で会社員からフリーランスになって丸8年。

中卒、手に職なしでここまでなんとかやって来れたことはただただまわりのおかげです。


今年の秋に3歳になる娘を育てながら思うこと。
子育てしているからこそ、小さくてもいいから起業すればいいんじゃないかなと思うんです。

起業、

フリーランス、

個人事業主…

どれも女性には、子育て中には、増してや学歴なしにとってハードルの高いものなんじゃないかとよく聞かれるんですが、

私中卒(高校中退です..)、手に職全くなしです。

手に職のない女性や、子育て中の女性の方の背中を押すようなものになればいいなと思いブログを始めました。

よかったらよろしくお願いします。

関連記事